早押し機、貸し出し用機材を作る予定です

家の整理をしていたら、1台に足りないくらいの部品があることが判明しました。余剰部品を家に眠らせておいても仕方ないので、少し投資をして、貸し出し用機材を作ろうと思っています。これで制作を一段落させ(注文も一段落ですので)、部品整理を行うつもりです。あ、機材は永遠に、死ぬまで作り続けるつもりですので、欲しい方はいつでもご連絡お待ちしていますが(笑)

押しボタンも、なんだかんだで10端末は手元にあり、空筐体もあと10個ほどあるんです。資本さえあれば20端末はそろうのですが、貸し出すとなると5mのケーブルが20本とか、リモコンとか、色々と一筋縄ではいかない問題があることも承知。まあ利益を追求せず部品代が出れば御の字というレベルで、希望者に出そうかと思っています。

とまれ、まずは、貸し出し用機材を1台制作。現行テスト機材はそのバックアップもかねてますので動かせない。

今のとこ考えているセットは、

本体(20人押し用端末 SSJ-002機)
着差表示装置(ラズベリーパイ、7インチモニタ)
端末(10台)
ACアダプタ
5mケーブル10本

で、2週間押し放題で5000円(送料別)というところかと。1か月なら1万円・・・安いでしょ?やりとりはツイッターDM等経由で所在を明確にすることが絶対条件。

資本が少し集まったら20人押しとケーブル20本にしようかとは思いますが、まずは出来るところからやります。

理想としては、初回限定、2週間で3500円にするから、ケーブル付属を勘弁してもらえないかなぁ・・・そうすれば資本が集まるのだけど・・・なんて思ったりします。緊縮財政なもので。

詳しい&わかりやすい説明書を作る事、絶対に他社製品を繋がせない様に筐体に書くこと、とか色々ありそうですが、まあチャレンジしてみようと思っています。興味のある方、ご連絡お待ちしています。

twitter:@Q4L_KEN
miwarin0toshima@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です