今年もお世話になりました

2018年も暮れようとしております。

今年は色々とお世話になりました。

バカ通販で製作した機材のノウハウを独りで保持していても勿体ないので、何か方法はないかと数年考えておりました。世の早押し機購入ルートが枯渇していることを知り、廉価(というほど安くなりませんでしたが)を作ったのが7月でした。

思えば、クイズは門外漢の私が、機能、使いやすさを勝手に考え、費用まで頂いて依頼を受けているのは、色々と申し訳なく・・・。フォロワーの皆様、このブログを見ている方々、クイズを愛する方々等々の情熱のおかげと感謝しております。ありがとうございます。

自分が考えて作った機材が誰かの手に渡り、楽しんで頂けている。それだけでも十分ありがたいことです。こちらは趣味の範疇なので儲けを出すつもりはありませんが、故障や製作不良のミス、経年を見据えて壊れにくい&手に入りやすい部品を使う、効率の良い道具を買う・・・などを考えてしまい、どうしてもある程度の価格になってしまいます。その点は大変申し訳なく思っております。

機材の注文は、一時期に比べ、かなり落ち着いた状況です。(じっくり1台づつ加工ができる状況です)それでも、人の作るモノなので、ミスや予期せぬ出来事が毎回あります。ご迷惑をおかけしているお客様もございます。その折は申し訳ございません。また、既に渡した機材でも、もしかしたら何かしらのエラーが出ているかもしれません。その場合は遠慮なさらずご一報ください。誠意対応させて頂きます。

色々な所で、新しい早押し機の開発が進んでいる様です。より安価で使いやすいものも続々出てくる噂もあります。色々と選択肢が増えることは、とても良いことだと思っております。その中で私の機材を選んで頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

来年も、もちろんSSJ-002は注文があり次第、製作する予定でおります。機材の詳細な製作方法などは文章化して、かなり長い間保管しておくつもりでおりますので、このブログならびにTwitterをご覧の方で検討中の方は、ごゆっくりお考え下さい。(調達部品なども比較的買いやすいものを使っておりますので、しばらくの間は大丈夫そうです)

さて、仕事は納まりましたので、早押し機製作(趣味)の年末年始を過ごしたいと思います。来年もよろしくお願い致します。

Q4L-KEN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です